大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去る10月25日に大駕がこの世を去りました。

4年2カ月一緒に暮らすことができた私はとても幸せ者です。
この4年間は私の人生の中でも貴重で密度の濃いものでした。
くじけそうになったり、耐えられないこともあったけど、側でいつも大駕が支えてくれました。
私が泣いていると、分かるのか、寄ってきて足でちょんと私を叩くんです。
「僕がいるじゃないか」っていっているかのように。
そんな大駕に何度助けられたことか。
だから、今もきっと、ちょんってしてくれてます。。


病院に連れて行った日から日に日に食べる量が減っていき、
甘えん坊になっていき、食べさせないと食べなくなりました。
病院に連れて行ったこと、ご飯のこと、色んなことを後悔しました。
食べるのがしんどそうな最期までピンクマウスとミルの成虫は食べてました。
それが胃腸の負担になったのかもしれないけど
大好きなご飯を食べさせることができてよかったって
思うようにしています。

最期まで賢い子でした。最期まで私のことを想ってくれたんだなって。

大駕が亡くなった25日は目がつぶれるほど泣きました。
26日は私の誕生日でした。会社のメンバーが夜まで祝ってくれて。
27日はリーダーとの呑みでした。
29日から31日までは親と会いました。
一人の時間があると大駕を想って悲しむことが分かってたから、
わざと私が一人になる時間が少なくなる前日を選んだんだなって。
そして、いつまでも自分のことを想ってほしいからこの日を選んだんだなって。

最期はほんと甘えん坊でおーちゃんってほんとはこんなに甘えん坊だったんだ!って思いました。
おーちゃんの負担にならないようにと積極的にスキンシップはとっていなかったのですごく後悔しました。
でも、、寝るのは一緒だったケド。


はじめて会ったときは・・・
あまりの可愛らしさに息が止まるかと思いました。
いや、たぶん止まっていたんだと思います。
あの日は下見のつもりだったし、飼うとしても女の子って決めてたのに、
見た瞬間「この子が私の求めていた子だ」って思いました。
家に帰ってきてからの大駕はとにかくやんちゃで
「俗に聞くハリネズミとかけ離れているけど大丈夫か!?」とも思いました。
でもね、検診で病院に連れて行ったら一気にびびりになってしまい、これもこれで後悔しましたよ。


大駕のお陰で楽しい日々が過ごせたし、とっても素敵な思い出も沢山できました。
でも、それ以上に、大駕がいなかったら乗り越えられなかったと思うこともあって、
小さな体で色んな事をしょってくれていたんだなって思います。
「ありがとう」じゃ足りない気がするけど「ありがとう」っていう言葉が一番しっくりくる。

ぽっかりあいた心の隙間はあなたとの思い出で少しずつふさいでいくね。
あなたとの思い出はそれに足るだけ多くて、それに足るだけ密だから。
あなたのひたむきさを見習って、これからも頑張っていく。

いっぱいいっぱいありがとう。大好きだよ、おーちゃん。



2009.11.02 22:41 | 普通の日々 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ご無沙汰しております。

実は最近引っ越しまして。


おーちゃんは相変わらずな感じです。

いえ、ちょっと甘えん坊の偏食になってしまい、困っております。




先日、ご飯を食べず、あげても食べず、
調子が悪そうだったのでお医者さんに連れて行ったのですが、
向かっている途中、膝に抱いてご飯をあげたら、フツーに食べました・・・。

先生には電話もして、迷惑掛けてしまったのに。スミマセン。。

帰りがけ、ミルワームも食べました・・・。
帰ってもひと遊びしてからだと、ご飯を食べるのですが、
遊んであげないとほとんど食べない・・・。
ミルはすごく食べるけど、ご飯は気が進まなさそうで・・・。偏食・・・。
今度はピンクマウスかなぁ。


2009.10.19 22:29 | 普通の日々 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20081026145109


おーちゃんを天気の良い日にリリースしてみました(^-^)



が・・・・・
立ちすくむ大駕


前みたいに、私のズボンの中に入ってこないだけ大人になりましたねヽ(^^)
2008.10.26 14:48 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(0) |
20080919150818

先日、おーちゃんの口から何かでていたので慌てて病院に連れて行きました。


すると、歯茎がかなり腫れていて腫瘍の可能性が高いとのこと・・・
とりあえず、腫れている部分を切除してもらい病理検査にまわしました。
検査結果を待っている期間が長く感じられました。おーちゃんは3歳を過ぎたし、そろそろ何かあるかもと覚悟はしていましたが。。




昨日、その検査結果の連絡が来ました。
なんと「歯肉炎」でした。

癌でなくてよかった。本当に(/_;)
ただ歯肉炎にしては腫れすぎらしく、良性腫瘍でないかと病理の方も疑っておられたそうですが(+_+)


今度、歯石除去に行ってきます。
2008.09.19 15:06 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20080210154009
昨日こちらでは久々の雪が降りました。

そこでおーちゃんに雪を見せると


舐めました( ̄◇ ̄;)

怖がらず黙々と・・・
2008.02.10 15:39 | 普通の日々 | トラックバック(-) | コメント(3) |
