大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーテンの下がお気に入りの大駕さん。
やたらと走り回っていました。

が、昨夜は寒かったのか
カーテンの下の変わりに回し車を回していました・・・。
うんち君がたくさんいらっしゃいました。。
今後、寒いので回し車が増えそうです。
掃除がまた一つ増える

体重:298g
2005.11.29 17:30 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(6) |
睡眠中

2005.11.27 17:32 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大駕の得意技の一つとしまして、仕込み針があるのですが

仕込み針



やられました。↑パジャマの内側。

今朝、なんかふくろはぎの部分がチクチクするなって思っていたんです。
そいや、昨夜私のパジャマの足元のところから、パジャマの中に入ってきていました。
寝ぼけながらもかすかな記憶が・・・。
おーちゃんがちかづいてきてくれるのはとーっても嬉しいのですが。
仕込み針はいただけない
2005.11.26 17:38 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリネズミのスケジュール帳を買ったのですが

比べてみると
NEC_0082.jpg

NEC_0074.jpg

おーちゃんに似てる。
2005.11.25 17:49 | ハリネタ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こたつに足を入れたところ
なにやら生暖かいものをつぶしました

踏んじゃったよ。踏んじゃった。
できたてほやほやのウンチ君
もうちょっと時間がたったら固まっていたはずなのに!!
ハリネズミのってコロコロしているんです。

っていうか
「こらー!!大駕!!
こたつでしない約束じゃん。」
え、そんなの知らないよ BY大駕
2005.11.23 17:53 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
体重測定2

2005.11.21 23:13 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(1) |
はじめてフェレットとご対面した大駕さん。




フェレットのにおいはなつかしい臭いのはずです。
昔いたペットショップはフェレット専門店でしたから。
ですが・・・

200511202232000.jpg


やっぱりハリたてちゃいました。
フェレットのミーちゃん余裕でカメラ目線です。
2005.11.20 22:13 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
hari.jpg


大駕のハリを集めている私です。
比べてみると結構大きさ違いました。
こうみると、左のハリはほんとちっちゃい。
現在大駕は3ヶ月弱。
家へ来た時に比べハリも立派になってきました。
抜けハリも少なくなってきたみたいだし。
成長楽しみです
2005.11.17 15:33 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、大駕が大の字になって寝ている姿を目撃
カメラ撮ろうとしているときに
「ん??眠いんだけど」
って不機嫌な顔され、もぐっていってしまいました。
お尻だけはたまにみるけど
頭まで大の字になっているのははじめて。
朝からちょっとテンションあがりました
2005.11.14 15:35 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お外デビューをはたした大駕さん。

NEC_0061.jpg

壮快に走り回るかと思いきや

そんな、いえいえとんでもない。


NEC_0063.jpg

                     私の足元にもぐってきて

                     「いやや、もう帰る」って・・・

                     私の足元往復してました。

携帯で撮ったので画像悪いですが
雰囲気はこんな感じ



この後、ズボンにもぐってきて
はじめてのお外は終了です。


体重:284g
2005.11.12 15:38 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
光があるときは近寄ってきてくれない大駕ですが
夜中の2時3時は元気元気。私の枕元にもよく来ます。
昨夜は新たに新しい遊びを発見したようで。
その名も人間平均台。
まず、私の太ももの上に乗りまして、腕の方までトコトコ。
一旦降りたら、今度は腕からトコトコ。
「あー、おーちゃん遊んでる」と思いつつ
再度眠りに入る私でした。
2005.11.12 10:04 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(0) |
カーテンの下のスペースがお気に入りの大駕。
右から左へと何回も往復しています。
カーテンが背中にあたるのがいいのかな??
窓際は寒いと思うんだけど・・・。
2005.11.11 16:05 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(0) |
ketupuri.jpg



爆睡中のおーちゃん。
この尻尾がなんともいえずかわいらしい

最近の大駕のブームは
私の髪で遊ぶこと。
明るい時は寄って来たりしませんが、
夜中の2時3時、部屋中駆け巡ってフィーバーフィーバー。
ついでに髪の毛の中をスルー。
たまに、鼻息にびっくりして起きる時もあります
2005.11.10 16:06 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(0) |
oogatomiru.jpg



ミルワームが大好きな大駕です。
最近「おーちゃん」と呼んでミルワームをあげているせいか
「おーちゃん」とよびかけると、「ミルくれんの??」っていう顔をされます。

大駕の中では おーちゃん=自分     ではなく
       おーちゃん=ミルワーム 

という方程式が成り立っているかもしれません。

ミルワームってクリーミーと聞いたことがありますが、
クリーミーってはじめにいった人はミルを食べたのでしょうか。
気になるところです。
2005.11.10 06:10 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
