大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ex-2017_2.jpg


今年も残りわずかとなりました。

大駕の行動に癒され、驚き、心配し、

大駕に出会えて、それだけでいい年になったと思います。

そして、皆様のお力添えで不安も軽減しました。

来年も大駕共々よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。       seika


2005.12.29 18:22 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ハリグッズってなかなかみかけないので

みつけたら、すかさず手にとってしまいます。

このタオルハンカチもご購入。

ハリがハンカチについているのってなんかメジャーな生き物っぽくて

嬉しくなります☆
2005.12.26 21:58 | ハリネタ | トラックバック(-) | コメント(2) |
大駕さんも他のハリさん達と同様

堀り堀りするのが大好き。

目が覚めたらまず前足で掘り堀りして

次の行動に移ります。

コタツに入っても布団に入っても

まずは掘り堀り。

砂遊びするときも一生懸命に掘ってます。



2005.12.17 10:27 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
噛み癖のあるおーちゃんですが、

私と寝ていると私のパジャマを噛んで引っ張ります。

「もう、そんなに嫌わなくても・・・」

ってちょっと密かに凹んでいたのですが

実は自分の方に持ってきたい物は噛んで引き寄せるみたいなんです。

と、いうことは

私にもっとこっちにこいということで

ちょっと喜んだりしています☆

(単にあたたかいからだと思いますが・・・^^;)
2005.12.14 22:15 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
hana


ハリネズミの鼻って普通の動物とむきが違うんです。

ブタの反対みたいなかんじ。

おもしろいですね。

それをわかりやすく撮ろうと思ったのですが

こんな写真になっちゃいました。^^;

だって大駕が動くんだもん・・・。

体重 304g
2005.12.11 16:41 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(3) |
これはこたつの内側から撮ったものです。

NEC_0056.jpg


お尻をコタツの中に入れ、

頭をこたつの外側に

そして、暗くなったら走り回り

たまにうんちして・・・。

・・・寝る・・・

これが大駕流こたつの使い方
2005.12.07 22:27 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は大駕の大好きなミルワームを買ってきました。

で、ミルたちをヌカ床ベースのすなえにお引越し

miru


1パック189円、205匹いました

それを2パック、一匹ずつ移す作業は単純極まりなく

ミル好きの友達にヘルプをもとめたくなりましたよ・・・。

当のミルたちはヌカおいしそうに食べてます。

いっぱい食べて、ぷりぷりのミルに成長してね

ハリ飼いの皆様に質問なのですが
皆様はどのようにしてミル飼っておられますか?
またハリネズミにはどれくらいの頻度であげていますか??
2005.12.05 20:20 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
おかえり


昨夜、帰ってきて大駕に”ただいま”って言うと
”お帰り”と言わんばかりに近寄ってきて

(*゚▽゚*)

私の手をクンクン。
”ミルないの??”って顔をして去っていきました。

=( ̄□ ̄;)⇒

ごめんね、おーちゃんミルもう残り少ないの。
今日買って来るからね・・・
2005.12.04 15:28 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(1) |
最近偏食気味の大駕さん。

いままで食べていた

フェレットフードも
キャッツフードも
トリーツも
卵の黄身も
プリティペットのハリネズミフードも

食べません。

食べるのはミルワームとオールドミールのハリフードだけ。

ハリフードを食べてくれるのはいいけど、
成長期用のハリフードなので、さっそく来年の心配をしてみたり。^^;
でも、その頃には好みも変わりそうですねぇ。
2005.12.03 16:54 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |
NEC_0076.jpg


友達からハリネズミってどこをなでなでするの??
と言われ、困ってしまします。

そこで、大駕のいろんなとこをなでなでしてみました。

頭はムシュっていうし、お腹もいまいちっぽい。

で、ほっぺたを触ると何事もないようにおとなしいんです。

ということで、おーちゃんの場合
ほっぺたなら触らせてくれるみたいです
2005.12.02 22:10 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
チューブ


このゴムチューブ、実は柔軟するときに使っています。
片足の裏にゴムひっかけて、背中の裏をまわして、
もう片方の足の裏に引っ掛けて使います。

柔軟が終わってそのゴムをそこらへんにポイとしていたんです。

夜になり、大駕がトコトコ。

突然「ハヒ」「カピ」ともなんともよくわからぬ音が…。

どうもおーちゃんがゴムにむかって鳴いて(??)いたみたいです。

よくわからないけど、危機って感じだったのでゴムをすぐに退散。

へびと間違えたのでしょうか??不思議です。


2005.12.01 13:24 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
