大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝顔


家に帰ってきたら、無駄に大駕の寝顔チェックをしてしまう

大迷惑な飼い主です。汗

実は私のパソコンの調子が悪く、修理に出すことになったので

戻ってくるまでブログをお休みさせていただきます。

みなさんのブログにも遊びにいけません。涙

2,3日で帰ってくるかもしれないし、長くなるかもしれないし・・・。

その間に大きな出来事がありませんよーに。(-人-;)
2006.02.21 01:57 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(5) |
大駕さん、ハリネズミにはめずらしく(??)

噛み癖があります。(T_T)

食虫目だから顎弱いっていうけど

本気で噛まれたら、かなり痛い。

最近は噛まれることもなくて少しホッっとしています。

血がでたこともあります・・・よ。

だってこんな歯しているんです!!

こわ!!


おーちゃんの歯、コオロギ毎日食べて、日々強化中・・・。
2006.02.16 00:36 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(10) |
バレンタインということで

おーちゃんにチョコをつくってみました

無論食べさせませんが・・・。

ハリチョコ


なかなか、かわいくならなくて苦戦しました。

いちお、ハリネズミのつもりです。汗
2006.02.14 22:15 | ハリネタ | トラックバック(-) | コメント(4) |
いままであまり丸くなることのなかった大駕さん。

一度ハリネズミクラブのような写真を撮ってみたかったのです。

いままで撮れた写真はこんなの↓とか。

oogamaru.jpg


実は密かに気に入っていますが。^^;

丸ではないのでトライしてみました。



で、撮れたものがこちら↓

足開き


・・・あら、おーちゃんちょっと足が開いていますねぇ~。
  ちょっと閉じてみましょう!!


完成☆


お~。よくできました

でも、これを他のハリちゃん達と比べてみると・・・

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

おーちゃん、顔大きいですねー。汗

きっとね、体がね、小さいからね・・・(^▽^;)
2006.02.14 00:20 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(4) |
夜中に ぺろっ ぺろっ って聞こえてくるんです。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


と思いきや、おーちゃんの舌なめずり・・・

昨夜、コオロギの入った虫かごのまわりをクルクル周りながら

コオロギ探していました。。

(^▽^;)あ~おーちゃん、コオロギ落ちてないと思うけどなー。

(って落ちてたらヤダ・・・




おーちゃんに、思わせぶりな態度をとるのも何なので

今日はおーちゃんのいない部屋にコオロギおいていたら

寒くてコオロギ弱ってましたΣ(|||▽||| )
2006.02.07 01:35 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こないだ風ちゃんと会ったおーちゃん。

実は温泉に行っていたみたいですよー☆

♪コチラ(風ちゃんのお部屋)♪

どちらがおーちゃんでどちらが風ちゃんか分かりましたか??

ほんとにこんな温泉存在しそうですよねー。

いえ、存在するのかもしれませんが。w

風ままさん、楽しいひと時ありがとうございました☆
2006.02.06 01:08 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
大駕の寝起きをおそい、写真を撮りました。(~∇~;)

ねおき

ん・・・ナニ??

帰ってきて、コタツにいると確信していたのですが

まだまだヨミが浅かったようです。

布団の中にもぐりこんでいました。

最近、布団の中で爪とぎするんです。。。

後ろ足は爪きりできたのですが、前足がどうも。。。

伸び放題です。ε-(;ーωーA フゥ…
2006.02.05 01:02 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(2) |
またまたコオロギネタで申し訳ありませんが・・・

今までコオロギは20匹にしていたんです。

ですが、こないだ調子に乗って30匹買いました。

3匹おまけしてくれてラッキーって思っていたのもつかの間、

今日までに計五匹くらいお亡くなりになっていて。涙

いずれも小さい子ばかり。小さいと弱いんですね。。

命を扱うことの難しさをあらためて感じました。;_;
2006.02.03 00:04 | メモ | トラックバック(-) | コメント(2) |
去年、1週間ほど彼氏さんの家に居候していた大駕さん。

あの時は、彼の前でも回し車をまわしていた程だったのに。。。


先日、彼が久々におーちゃんとご対面すると

おーちゃんから「誰このヒト??」って言われてました。。。

触ろうとすると「ムシュ、あっちいけ!!」って。

私よりもハリを飼いたい暦は長いのに…。かわいそうに…。


しかし、彼氏さんのハリに対する思い入れは

思いの他強く、彼はめげませんでした。

なんと、丸くなったおーちゃんを素手ですくって

「かわいいー」って。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

素手でですかー。すごいなぁ。。

ハリささっていやぁしませんか??

根性なのか!?結局よくわかりませんでした。(^▽^;)


2006.02.02 17:47 | ハリネタ | トラックバック(-) | コメント(2) |
