大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、弟の家に居候中の大駕さん。

弟より報告。

弟のお家ではおーちゃんはハムスターが自由に遊べる用につくられた

檻で飼育しています。

が、毎日脱走しているらしいです。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

はじめ、脱走と聞いて、体当たりでもして無理やり出ているのかなぁと思っていました。が、

実は違いました。詳しく書くと

おり


つたない絵で申し訳ありませんが、赤矢印の部分が鍵となり

上のようにつながって檻ができています。

大駕さん、この鍵の部分を利用して

なんと、鼻で檻を押し上げて鍵を外して脱走しているらしいです。

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ハリって賢いですねぇ~。驚かされました。

そうやって、昨日は5回も脱走し、明かりがついたら、すばやくかくれんぼ。

そうやって毎日、うちの弟とかくれんぼをしているようです。('∇^d)
2006.03.29 21:34 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ちびぎゃらで私が密かにねらっているもの。

それはハリネズミ!

まるくなっていられない


しなやかな


ネコのボンさんもかわいいけど、レアなハリを探索中。
2006.03.29 10:25 | ハリネタ | トラックバック(-) | コメント(2) |
こないだの肉球比較に続き、今回は尻尾比較をしてみました。
私、実は動物の尻尾大好きなんです。^^
ということで、尻尾写真集めてみました☆

まず、ネコの尻尾。
ねこ尻尾

この尻尾でぺちぺちされるのが好きなんです。*^^*

次にネズミの尻尾。
200603082126000.jpg

まぁ。普通ですね・・・。

ハムスターの尻尾
しーちゃん尻尾

みーちゃん尻尾

ぽちっとかわいらしい尻尾してます☆

犬の尻尾
りんちゃん尻尾

↓拡大図↓
りんちゃん尻尾2

モデルは琳太郎君です。
尻尾撮ろうとしたら尻尾ふってなかなか撮れなかったようです。
ちょっと折れてて一度触ったら癖になりそう~o(^o^o)

モモンガの尻尾
空ちゃん

↑ご飯食べている時の空ちゃん。
空ちゃん尻尾

こっちの方がわかりやすいかな。ふんばっている時だけど・・・。
ほわっほわの尻尾です☆一度触ってみたい。

フェレットの尻尾
ピンキー尻尾

みーちゃんの尻尾

ピンキーちゃんとミーちゃんの尻尾。
ミーちゃんの尻尾はなぜか少し膨らんでいるようです。
この写真撮る時無抵抗っぽいですね~☆ぶらって。(≧ω≦)b

ハリネズミの尻尾
NEC_0056.jpg

最後におーちゃんの尻尾。
大の字で眠っている時しか尻尾は見れません。
この前触ってみたら、ぷにぷにしてました☆

いろんな尻尾がありますね~。
ハリネズミとハムスターの尻尾は完全に役に立たない気がしますが。^^;
でも、尻尾かわいくて好き☆
ほわっとしたのもぽちっとしたのもラブリーです
2006.03.23 18:13 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(5) |
私が来月家を空けることになったので

週末に弟の家に大駕を持って行きました。

部屋の片隅に柵を作って、ハウス完了。

さっそくカラカラと回し車回していていました。

昨日、弟からメールがあり、大駕が脱走し、布団の中にもぐりこんだ模様。

おーちゃん布団大好きですから・・・。

今日もメールがあり、また脱走した模様。

どうも脱走癖がついたよう。^^;

私は家に大駕がいなくてなんかものたりない!!
2006.03.21 20:01 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こないだ家の周りをぷらぷらしていたら、

ハリネズミのブローチを見つけてしまい。

即ご購入。

ブローチ


ハリのところにレースを使ってあるのが気に入りました。(≧ω≦)b
2006.03.16 13:51 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(4) |
さてさてたいての動物には肉球たるものがありますね~。

ということでザ・肉球比較!!(単に私が肉球好きというだけですが。汗

まずはとっても身近なネコの肉球
ネコ肉球


次にちょっとめずらしいハムスターの肉球
ハムスター肉球


最後に撮るのに苦労したハリネズミ(大駕)の肉球
肉球


ちょっとうんち足ですが。汗

こうやってみると、同じ肉球でも色々と違っておもしろいですね。^^
2006.03.05 19:42 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(7) |
はりねずみの歩く姿ってなんかおもしろいですよね。

走る姿はもっと意外で楽しいけど

明るいところでは専ら活動しない大駕では動画は撮れそうにありません。。

ということで、コタツから降りてくるところの大駕さん。



なんかもさもさしてるなぁ・・・。
2006.03.03 23:07 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(4) |
無防備

・・・大駕さん睡眠中・・・

こんなふうに大の字になって眠ったりします。

野生を忘れ、超無防備。笑

この体勢、何度も何度も撮りたいと思っていてやっと撮れました(≧ω≦)b

2006.03.02 22:50 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日はおろしたてのジャージをはいていました。

すると、おーちゃんが近寄ってきてクンクン

くんくん


どうも、ジャージのにおいが気になるよう。

そして、ガシ!!

ガシ


噛んで引っ張ります。

んで、泡付け。(口から泡出してハリにつけます)

この単純作業を繰り返すこと1時間。

カーテンの下をあほみたいに何度も何度も往復している姿をみても思ったけど

おーちゃんって凝り性。

こんなとこまで飼い主に似たのかな・・・。

ちなみに、今日私のはいていたジャージは100%ポリエステル。

ポリエステルの独特な匂いにおーちゃん夢中でした。笑



2006.03.01 18:21 | 遊び | トラックバック(-) | コメント(5) |
