大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の検査の結果、「カビ」といわれた大駕さん。

原因を聞き忘れたので、メールを送ってみるとさっそく返事が返ってきていました。

の、前に---
大駕を買った当初のこと。
ハリネズミは皮膚病にかかりやすいということは知ってました。
ので、気をつけていました。
赤ちゃん大駕をみていて、耳の近くの毛が薄いなぁと感じ、病院に連れて行きました。
結果は異常なし。
なので、大駕しか知らない私は、ハリさんたちは元来耳の近くの毛は薄いのだと思っていました。

      しかし、ここで大きな落とし穴が!!
       皮膚をとっての検査はしなかったのです。

病院から帰っての大駕は超怒りまくりで、警戒心が強くなり、
明るいところは断固拒否!
私の心配だけで病院に連れて行ったことをかなり後悔しました。。。

そして、今回。
前回とは違う病院です。
先生はムシュムシュ大駕をみて、
「皮膚はキレイですね。ただ、耳の周辺が気になりますね。」と皮膚検診。
---

先生からの返答によると、
耳の異常は当初から有ったということで、
幼少期の免疫力の弱い時に感染していたのではないかとのこと。
もちろん、湿気や汚れはカビにとって最適な環境ですから気をつけなければなりませんが。

小さいころ、ちょっとついた真菌がジワリジワリと広がってきているようです。
無知って恐ろしいですね。。涙
大駕以外のハリーを知らない私は気がつかないどころか
それが普通だと思っていたのです。反省。
これが命に関わらなくてよかったわ。。

幸い、様々なフードは食べれるようになっているし、
フードに何かかかっていてもよけることはしなくなったので
薬は食べさせやすいですね。。

よし、おーちゃん、カビを早く退治しよーね♪







2007.05.06 20:14 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(5) |
