大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日大駕を再度病院へ連れて行きました。

おーちゃんは前回よりもさらに怒り
「ムシュムシュ、カクン、カクン。ムシュムシュ、カクン、カクン」
栗になりすぎて、どれが顔のあたりか全くわかりません。
(カクンって鳴くのは初めて聞きました)
先生と辛抱強く解けるのを待っていたのですが、
「この日のために腹筋鍛えていたんだ!」といわんばかりに丸くなるのみ。。
これでは全く診察できない。。ということで、軽く麻酔をかけることになりました。
普通麻酔をかけると、体がでろーんと伸びて、泡をふく(アンティングってことです)子もいるらしいのですが、
大駕の場合、麻酔かかり始めもずっと頑張って丸くなり
麻酔かかっても、栗のまま。。

この間数分足らず、このチャンスを狙い、耳の裏の皮膚、オシリの皮膚採取、そして身体チェックを行ってもらいました。

さて、気になる結果は
★異常なし★

カビもすっかり退治できたようです~

さてさて、お家に帰ってきた大駕さんはピンクマウスを食べて
ご機嫌よく回し車をまわしています
が・・・
逃げ足が速くなった気が・・・。

スポンサーサイト
2007.05.20 21:35 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(5) |

おめでとうございます(*^ー゚)ノ
治りが早くて良かったですね!
seikaさんの頑張りが通じたんでしょうね♪
病院の先生が言ってましたけど
丸まってるハリの腰?の部分を、先の丸いもので
クリクリってすると解けるみたいですよ?

2007.05.20 23:35 URL | ☆ちぃ☆ #p9uk3FS2 [ 編集 ]

へぇ~
そうなんですかぁ。
くりくりって??
うちじゃぁ滅多に丸くならないから予行練習はできないですねぇ・・・。

2007.05.21 00:02 URL | seika #- [ 編集 ]

やったー!!
カビ撃退ですか!?
やったね大駕くん(^^)
seikaさんも辛抱強く待っていたと言うことでお疲れ様でした~
クリップも六月の終わりに血液検査で麻酔かけるんですよね…
本当にでろーんと伸びて泡を吹くのか確かめてきます(笑)

2007.05.22 01:48 URL | でーる #mQop/nM. [ 編集 ]

ちょっと見ない間に、おーちゃん、カビさんと闘ってたのね!?
明るいところ、いつかはまた平気いなるのかな???
人間のベビも時にカビがつくこともあるんだって!?
あのむっちりしたシワの間に、汗とかが原因で。。。
でも、それって、よほどのことよね。。。
ハリさんと暮らしてる人、ごろごろいるわけじゃないし、知らなかったとは言え、お疲れ様でした!!

2007.05.22 22:28 URL | ぷっちょ! #- [ 編集 ]

☆でーるさん
クリップくんも気強そうだし、丸いまま麻酔にかかるかもしれないですね!

☆ぷっちょさん
人もカビはえている人たくさんいるじゃないですか~。
水虫!!
ともさんも気を付けてあげてください^皿^

2007.05.23 16:58 URL | seika #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

