大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は大駕を病院に連れて行きました。
うんちとダニの件で。

本によるとハリネズミのうんちは猫のようなうんちらしいのですが
今大ちゃんがしているうんちはそれに比べてちょっと柔らかいんです。
検便も兼ねまして。菌も寄生虫もいないきれいなうんちでした。

そして、前々から気になっていたダニなのですが
大丈夫みたいです。
体を掻く行為がみられたので、心配していたのですが
それくらいは普通みたいで、少し心配しすぎたようです。苦笑

大ちゃんはずっと”シューシュー”言ってて
ストレスになっちゃったね。。

今日行った病院は”ぱんだ病院”という病院だったのですが
先生の顔をみた瞬間に名前の由来がわかりました。
先生ぱんだに似ているんです。
いい先生でしたよ。ハリについても詳しくて色々教えていただきました。
どうも、アメリカに留学されていたらしい。
アメリカで、ハリはメジャーなペットですから。
フェレットフードだけではどうも、バランスがとれないみたいです。。
やっぱコオロギとか育ててあげるのが一番なのかな。

とりあえず、今日はいつものご飯にゆでた卵黄をあげてみたところ、
めっちゃ一生懸命に食べて、おいしい模様
よし、ハリの食事について研究しないとね。



スポンサーサイト
2005.09.28 16:40 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

