fc2ブログ

  大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

夜中に ぺろっ ぺろっ って聞こえてくるんです。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


と思いきや、おーちゃんの舌なめずり・・・

昨夜、コオロギの入った虫かごのまわりをクルクル周りながら

コオロギ探していました。。

(^▽^;)あ~おーちゃん、コオロギ落ちてないと思うけどなー。

(って落ちてたらヤダ・・・




おーちゃんに、思わせぶりな態度をとるのも何なので

今日はおーちゃんのいない部屋にコオロギおいていたら

寒くてコオロギ弱ってましたΣ(|||▽||| )
スポンサーサイト



2006.02.07 01:35 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(6) |

はじめまして
布ブログのほうの、あしあとを辿ってやってきました!
コオロギの飼育をされてるんですね…!
以前、園芸店で働いてたころ、鈴虫ならお世話していましたが、けっこう、共食いしやすくないですか?
鰹節とかあげていても、1ケースに多いと難しかったような…。
生きたままあげるのですか?
…質問攻めですみません…。

あ、ハリブログのほうへ、リンクさせてください。

2006.02.07 13:06 URL | アヤ #kuJCv5EY [ 編集 ]

餌(といってもハリフードですが)をあげていたら共喰いは回避できるみたいです。
私の飼ったかんじでは1ケースに10匹までが
ベターかなって思います。
20匹だと、死んでしまうこもでてきたので・・
大駕には生きたままあげていますよー☆

2006.02.07 22:51 URL | seika #- [ 編集 ]

コオロギって寒いの駄目なんですね~
うちは、ミルを成虫・サナギ・幼虫でわけてるんですけど、成虫が共食いしてました(>_<)かなりびっくりしましたよ。
なんか、成虫まで育てると愛着というか、情がわいてきて本来の目的忘れちゃいそうになるんですけど、共食いされちゃうなら餌にしたほうがいいのかな~なんて、一人でミルを見つめてましたよ。
なんか、ハリ飼いなのにミル飼いみたいになってて変ですよね。seikaさんは、コオロギ飼いか~(^O^)

2006.02.09 00:44 URL | 風ママ #c8RRX2Kc [ 編集 ]

えー。愛着ですか・・・。
ミルは成虫になるまで育てたことないです。
成虫の方が栄養価も高いみたいですもんね☆

2006.02.09 22:55 URL | seika #- [ 編集 ]

(´ノ ▼`) ミルワームに愛着がわいてますよ。
       サナギの姿が結構可愛く見えるんですが。。。

       おーちゃんって、1日に何匹くらいのコオロギを食べるの?

2006.02.10 20:30 URL | によじ1号 #- [ 編集 ]

さなぎ!!
まだ、ミルのさなぎ姿はみたことないです。
かわいいのか~☆
おーちゃんは1日2匹のコオロギ食しています。^^

2006.02.10 23:20 URL | seika #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示