大駕の成長日記

8月生まれ、赤ちゃんはりねずみ大駕の成長日記。 携帯から→http://oogablog.blog34.fc2.com/?m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大駕さん、ハリネズミにはめずらしく(??)

噛み癖があります。(T_T)

食虫目だから顎弱いっていうけど

本気で噛まれたら、かなり痛い。

最近は噛まれることもなくて少しホッっとしています。

血がでたこともあります・・・よ。

だってこんな歯しているんです!!

こわ!!


おーちゃんの歯、コオロギ毎日食べて、日々強化中・・・。
スポンサーサイト
2006.02.16 00:36 | 成長中 | トラックバック(-) | コメント(10) |

えっ…。
こんなにはっきりくっきり、歯が見られるなんて。。
それにしても、白くてきれいな歯ですね!
(確かに痛そう…)
私は未だに歯を見られません…。
モグモグしている時とチラっとかすめるくらいに見える程度です…。
↓の丸まり画像といい、おーちゃんって、かなりの馴れハリちゃんですか?

2006.02.17 10:07 URL | アヤ #kuJCv5EY [ 編集 ]

下からのぞくと意外とよく見えました☆

コオロギで歯磨き効果もあるんですかねー。
ってまだ若いから白いんです。たぶん。^^

おーちゃんは明るいところには絶対にでてきません!!涙
なので、写真にも常に私の手が入っているのですが・・・。
暗いところではすりすりしてくれるし
だいぶん慣れてきてくれたみたいです。喜

2006.02.18 00:37 URL | seika #- [ 編集 ]

はじめまして☆
ゆうと申します。

最近うちにやって来た、メスのらいちにも、噛み癖あるんですよー。
指を差し出すとすぐに噛み付いて来ます。
前歯で噛むというよりかは、奥歯にくわえている感じなので、
程よく痛気持ちいい感触ではありますが、
最近ちょっと力が付いて来たので、本気で痛い事も・・(^-^;

もう一匹のまんたはあまり噛まないから(めちゃ舐めては来ますが。。)
ひょっとすると幼い間だけの癖なんでしょうか・・・?

2006.02.18 13:51 URL | ゆう #- [ 編集 ]

うちも、だいちゃん(オス)は凄い噛み癖あるみたいで、良く風パパが噛まれてますよ。
アマ噛みだと風パパは、言ってるけど多分本気ですよ(爆)
鈴ちゃんは、たまにジャンボミルワームと間違えて噛むみたいですよ(噛まれるのは風パパ)(-_-;)
でも、噛まれると痛いですよね~(T_T)お互い気を付けましょうね

2006.02.18 21:09 URL | 風ママ #c8RRX2Kc [ 編集 ]

噛み癖ですかぁ、
うちは2匹ともナイんですよ。
だから噛まれた経験ナシです。
でも、ハリの歯って結構とんがってるし痛そう( ̄▽ ̄ i)

おーちゃん、歯がキレイだね。
うち、とんがりの歯が黄ばんでてショック受けた事が。。。

2006.02.18 23:50 URL | によじ #- [ 編集 ]

☆ゆうさん
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。
幼い時は噛む子が多いんですか。
なるほど、後々噛まなくなってくれると嬉しいのですが・・・。
最近、私には噛み付かなくても友達とかに噛もうとするので、困りものです。。
まんたくん舐めてくれるなんてOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

☆風ママさん
パパさん噛まれてばかりですね。 w(゚ロ゚;w
おーちゃんもはじめはアマ噛みっぽくていたくなかったけど
最近は噛み付いて、そのまま丸くなる
というタチの悪い方法を覚えてしまいました。。

2006.02.18 23:57 URL | seika #- [ 編集 ]

☆によじさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが、とんがりさんとたわし君
うちのこも見習ってほしいものです。。
噛んでひっぱって丸くなる時には
もう・・・痛いです。涙
きっとたわし君はおーちゃんみたいに白い歯だと思いますよ♪
やはり、1歳でも黄色くなってしまうんですね。悩

2006.02.19 00:02 URL | seika #- [ 編集 ]

立派な歯だね~。
うちのマロンも昔はよく噛んだよ。
しかも手首とか腕の内側とか、痛いところを狙って噛んでくる凶悪ハリネズミだった頃も。。
噛む=触らない を学習してるのかな~。
ある意味賢いのかも??とか思ってしまうダメ飼い主です(笑)。

それにしても、おーちゃんコウロギの歯磨き効果のせいかピッカピカな白い歯だね!

2006.02.19 19:16 URL | Rey #nxoZbtBE [ 編集 ]

おーちゃん、本当にきれいな歯!
私はあんまり噛まれた記憶がないかも・・・。
ほとんどはエサをあげる時に、
フードと一緒に思わず指までカプっとくわえちゃった感じでしたし。
何でもない時に噛まれたのは一回だけ、無防備に指を出した時だけでした。
私はエサをあげるとき以外に手や指を近づける時は、手の平側ではなく甲の側を向けて、出来るだけ驚かせないようにしてからにしています(^^) 効果があるかどうかわかりませんが、おーちゃん噛まなくなるといいですね。

2006.02.20 12:30 URL | ニンニン #- [ 編集 ]

☆Reyさん
マロンくんも昔はよく噛んだんですか~。
最近噛まなくなってきたし、今後なくなっていく方向にあるかもしれないですね。^^
学習は一理ありそうですね。

☆ニンニンさん
初めて動物病院に連れて行ったあととかは
警戒していたらしくよく噛まれました・・・。
やはりストレスになってしまったんですね。。このまま、噛まない子に変身してくれたらいいのですが・・・。

2006.02.21 01:32 URL | seika #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

